勿忘草

 

見慣れた風景も 少し古びた手押し車も

全部夢だったのかな 幻を見てたのかな

通い慣れた病院も 顔見知りのご近所さんも

全部嘘だったのかな  今何処にいる?

 

午後2時を過ぎて支度をする

昨日と変わらない今日が迎えに来た

 

よく晴れた日 よく晴れた日

いつもの道を歩き出す

ふと見つけた勿忘草

 

 

「またね」の合図で決まってあなたは

笑顔で「頑張ってね」と僕に向かって言うんだ

 

歩き方を忘れ座り込む

小さな体は少しずつ進んでいる

 

よく晴れた日 よく晴れた日

いつもの道を歩き出す

ふと見つけた勿忘草

 

 

今あなたの手を引いて何処かに行けるなら

しんどくならない程度に散歩をしよう

あてもなく 歩き慣れた この道を

 

よく晴れた日 よく晴れた日

いつもの道を歩き出す

ふと見つけた勿忘草