スタートライン

 

目を開いて 息を吸い込んで

何一つ持たず 笑顔絶やさずに

目を逸らして

気付かないフリをしてた自分に

今日で サヨナラ

 

 

タクシーが鳴らすクラクション

いつもの道が何故か混んでいる

空を見上げれば

今にも降り出しそうで

僕の心を写してるようだ

 

「わからない」と目を逸らして

考える前に諦めていないかい?

欲しかったものも見失って

今日が終わる

 

目を開いて 息を吸い込んで

何一つ持たず 笑顔絶やさずに

目を逸らして

気付かないフリをしてた自分に

今日で サヨナラ

 

 

思い出辿って訪れた此処も

今ではもう 面影はない

レンズ越しに見た世界は昔より

少しだけ澄んで見えた

 

僕に突き刺さる沢山の目は

痛くて、怖くて、うごけなくなって

嘘か本当かもわからなくて

また今日が終わる

 

目を開いて 息を吸い込んで

何一つ持たず 笑顔絶やさずに

目を逸らして

気付かないフリをしてた自分に

今日で サヨナラ